close


岡田「J-Wave Growing Reed 今夜はランナーの岩本能史さんにお話をお伺いしてきました。ということで、ぜひね、みなさんにも…明日から、走って…(笑)いただきたいなって、思いますけどね。でもなんか…きっとやり始めると、体調が変わるん…ですよね。なんか上を目指してタイムをこう…どんどん上げて行くっていうと、相当大変だと思いますけど、でもなんかこう…走るってみんなやっぱり…ね、子どもの頃からこう…自然にする…衝動的なことはあると思いますし。うーん…僕もね、走るのはねぇ……いつか、でも…走るんですかねぇ?42.195キロとか…。30キロまではあるんですよ。30キロ走ったことあるんです、僕。でも、その時の記憶があんまりいい記憶じゃなくて。あの…長く走れば走るほど、あの…飽きたんですよね。(笑)…あの、こういうこと言ったら怒られると思うんですけど、なんか…でもなんか…年を重ねても楽しめるっていうのって…あ、そうなのかもなって…今日聞いて…。若い時に30キロ走ったんですけど、でも今30キロ走ったら、また受け方も違うのかもしれないし、なんかそういうのもちょっと感じたので、僕もいつか…フルマラソンを走れるようになれるのかなぁ…。ちょっと、明日から僕も走ってみたいと思いますので、みなさんもぜひ…ね、走っていただいて…楽しめたらいいなと思います。」

(廣播文字取自http://sirotanmofumofu.at.webry.info/)

*

2013年4月7日的Growing Reed准一訪問馬拉松專家岩本能史,從頭到尾准一都沒有被專家說服 -> 還是覺得跑步本身不是件開心的事 XD

一直到結尾的Comment (上文)還是覺得跑步的時候都沒有開心的記憶,雖然跑過很長的距離但是跑到最後都覺得跑膩了。准一說跑步對他來說是手段,為了訓練體力之類的,節目中也問了好幾次專家到底為什麼要跑步,覺得跑步快樂在哪裡,如果不快樂的話為什麼可以這樣一百兩百公里的跑下去,但是專家都沒有提出令他滿意的答案(好難說服的主持人。)

總而言之,准一真得是個很"無法"造假的人,聽他的廣播節目都能聽出哪些Guest是他真的佩服的人,哪些....恩...就是一些其他的人XDD

(圖截自オカダのはなし - 公園裡運動的准一)

岡田准一

岡田准一星期日深夜談話節目Growing Reed
J-Wave電台每周日東京時間24:00-25:00(台北時間23:00-24:00)
http://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/ 

arrow
arrow
    文章標籤
    岡田准一 Growing Reed
    全站熱搜

    peiiep 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()